サーフィン

コストコのサーフボード紹介!コスパ最強⁉

どうもけんぴこです

今回は、新しく熊本県に出来たコストコに行って👇のサーフボードを買ってきましたので、乗ってみた感想も併せて紹介していきます!

どんなボード?

店頭には二種類の大きさのボードがありました

今回私が買ったのは左側のショートボード!

長さは167㎝のスポンジボードです!

値段は、リーシュコードやフィンまでついて破格の

¥10,680円!

けんぴこ
けんぴこ
普通なら5万くらいするよね?

海外では結構有名なブランドのようです

セット内容

ボード本体の他に

  • フィン
  • リーシュコード
  • 取扱説明書

が付属していますので、買ってすぐにサーフィンに行くことが出来ますね

取り付けてみた時の様子がこちら👇

実際に乗ってみての感想

実際、こちらのボードを使ってサーフィンしてみました

その日の波のコンディションはセットで肩くらい(まあまあのサイズ)

勿論ドルフィンは出来ないのでセットが来たら結構めんどくさい。

ただ、やはり浮力は大きいのでパドルは速く、テイクオフも早い!

けんぴこ
けんぴこ
パワーのある波だったらスープでも立てました!

小波の時に結構楽しいのかなって感じでした

まとめ

コストコボード買ってみましたが、とりあえず安い!

新品でこの価格はホント安いです

このボードを一番お勧めしたいのはショートボード初心者の方です

ショートの大きさですが、浮力が非常に大きいのでテイクオフの練習やパドルの練習などにすごく向いていると思います

デザインも普通にカッコいいですしね!

これさえ買ってしまえば買い足すものはないので是非興味ある方は手に入れてみてください!


202102WAVESTORM サーフボード 167cmソフトボード 5フィート海 海水浴 サーフィン フィン付きマリンスポーツ ショートソフトボード1425457

あわせて読みたい