バイク

【GSX-R125】メーターの設定方法

こんにちは けんぴこです!

今回は、私の愛車でもある【 GSX-R125 】のメーターの設定の仕方を解説していきます!

※gsxr125  .gsxs125どちらも同じメーターです

メーターの見方👇

メータの切り替え方

セレクトスイッチを押すと図の順番で変わっていきます。

トリップメータのリセット方法

トリップAまたはトリップBを表示させた状態でアジャストスイッチを2秒以上長押しするとリセットされます。

 ※リセットされるのは表示している方だけでもう片方はそのままです。

燃費の単位表示切り替え方

単位は⤵︎の2つです。

・1Lあたりの走行距離を示す”km/L

・100km走行するのに必要な燃料を示す”L/100km

切り替え方は、切り替えたい方の燃費計を表示したままアジャストスイッチを2秒以上長押しです。

※リセットされるのは表示している方だけでもう片方はそのままです。

時計の設定方法

  1. セレクトスイッチとアジャストスイッチを同時に2秒以上長押しすると時間が点滅します。
  2. 点滅したらセレクトスイッチで時表示を合わせます
  3. アジャストスイッチで分表示を合わせます
  4. 最後にもう1度セレクトスイッチとアジャストスイッチを2秒以上長押しで設定完了

 ※設定モード中、何も触れずに数秒間経つと勝手に設定モードがキャンセルされます。

ガソリンメータの見方

スタンドマークが点滅したら速やかにガソリンを補給しましょう。

オイルチェンジインジケータの見方

オイルチェンジの点灯表示でオイル交換の時期を知らせます。

デフォルトでは、最初の1000kmで表示、その後は6000kmごとに表示されるように設定されています。

オイル交換を行った後のリセット方法

  1. メインスイッチをOFFにします。
  2. セレクトスイッチを押したままメインスイッチをONにし、そのまま待ちます。
  3. するとオイルチェンジの表示が3回点滅して消え、リセットとなります。
  4. この時のオドメータを記憶し、そこから6000km時で再びオイルチェンジ表示されます。

 ※オイルチェンジ表示される前に交換してもリセットを行いましょう。

オイルチェンジ表示距離の設定方法

  1. メインスイッチをONにして、オドメータを表示します。
  2. アジャストスイッチを2秒以上長押しし、インターバルとオイルチェンジ表示を点滅させます。すると、オドメーターに前回リセット時の数字 を3回点滅表示した後、現在のオイルチェンジ表示距離が表示されます。
  3. セレクトスイッチを押すと500kmずつダウンし、アジャストスイッチを押すと500kmずつアップします。
  4. セレクトスイッチとアジャストスイッチを2秒以上長押しして設定完了です。

※この設定はオドメータ1000km以上になってからしか設定できないようです。

gsx-r125  .gsx-s125 

[suzuki]GSX-R125のオイル交換に必要な物を紹介バイクのオイル交換を自分で挑戦してみませんか?今回は、スズキGSX-R125のオイル交換に必要な物をご紹介していきます!...
あわせて読みたい