バイク

[GSX-R125] これってガス欠?エンジンが掛からない!

こんにちはけんぴこです!

先日、私の通勤用バイクgsx-r125が信号待ち中エンストしてしまいました

だんだん回転数が不安定になり弱くなっていったような感じでした

その後はセルは回るが掛かりそうで掛からない

けんぴこ
けんぴこ
結局家まで押して帰りました…。

その時のメーター表示状況がこちら👇

gsx-r125 ガス欠?
  • Fの下のガソリンマークが点滅
  • メモリは1つ点灯
  • CHEC表示はキルスイッチをONにしている為

ガソリンマーク点滅時でも2.5Lは入っているはずで

メモリまで点滅すると残り約1Lと説明書には記載

タンクを覗くと確かに若干残ってて車体を揺さぶるとチャプチャプと音がしました

CHEC表示されている時は

スタンド or キルスイッチがONになっていないか

を確認してみよう。それ以外の場合はヒューズ切れなどの可能性あり

一旦家に帰って、、、

バイク屋に連絡する前に一応ガソリン補給してみた

ブンブブーン!

しっかり掛かっちゃいました(笑)

燃料切れだったみたいです

いろいろと調べてみるとGSX-R125はたまにあるみたい

僕の状況からすると多少ガソリンが残っていてもガス欠はするようなので本当に注意が必要ですね

けんぴこ
けんぴこ
バイク屋に連絡する前に補給してみて良かったあ

皆さんも携行缶持ってたほうがいいかも?

あわせて読みたい