バイク

夏用バイクジャケットはコレ!超涼しいコミネのライダースジャケット

どうもけんぴこです

私の愛車gsx‐r125に乗り始めて半年以上が経ちました。

GSX-R125
【GSX-R125ブログ】スズキのコスパ最高125㏄バイクレビュー&インプレコスパ最高の125㏄バイク【GSX-R125】をご紹介! かっこよくて楽しくて、安い! そんな最高バイクのメリットデメリットを挙げてみた ...

今回は、去年の夏に購入したコスパ最高のコミネ・ライダースジャケットを紹介します

ここでわかること

1.コミネのジャケット【JK-128】の概要

2.購入する際のポイント(サイズ感)

3.実際来てみての感想

夏にジャケットって暑くないですか?
けんぴこ
けんぴこ
このジャケットなら全然暑くないんです!プロテクターもしっかり入っているので安心してバイクに乗ることが出来ます!

コスパ最強ライダースジャケット【JK-128】

JK-128 1154

価格 ¥10,810円 送料込み

プロテクター

背中

柔らかめの通気性抜群プロテクターが入っており動きやすいです。

下部にマジックテープがあり画像のように取り出しが可能です。

固めのプロテクターが両肩入っています。

上部がゴム素材になっており取り出し可能です。

固めのプロテクターが両胸入っています。

横部分にマジックテープが付いており、そこから画像のように取り出し可能です。

固めのプロテクターが両腕入っています。関節部分は曲げやすい構造になっている為動きやすいです。

袖の中の下部にマジックテープが付いており、そこから画像のように取り出し可能です。

ポケット

胸に1つとサイドポケットが両サイド1つずつで計3つも!

それぞれチャックが付いているため落とす心配もありません

 生地

すべてメッシュ生地になっています。

さらにKOMINEの文字やその他の模様(白い部分)がすべて反射素材になっている為、夜間の走行も安心して走行可能です。

 

購入する際のポイント(サイズ感)

購入する際の注意点なのですが、サイズが若干小さめの作りとなっているようです。

けんぴこ
けんぴこ
身長170㎝ 体重55㎏ やや瘦せ型の自分にはLサイズでも気持ち小さめな感じでした

私的には普段のサイズの1~2サイズ上を購入することをお勧めします。

サイズ表やレビューなどをもしっかりみて購入してみてください!

実際来てみての感想

総合的に見てかなり良いです!

1.通気性抜群、夏に来ても大丈夫

2.夏以外にも中に着込めば大丈夫なので年中使える

3.価格が他メーカーと比べるとかなり安い

4.デザインがシンプルでかっこいい

5.プロテクターが取り外し可能なので洗濯機で選択可能

6.ポケットが多い

1.腕のプロテクター取り外しが結構面倒

2.サイズ選びが困難

3.結構人と被る

あまりジャケットにこだわりがないけど安全のためにプロテクター入りのものが欲しいという方はこれ一択です!

年中着れるということもポイントでコスパ最高のアイテムだと思います。


 

これを着て安全なバイクライフを楽しみましょう‼

 

 

 

あわせて読みたい