PC周辺機器

DELLノートパソコン 開くと自動で起動(電源が入る)機能の設定方法

けんぴこです‼どうも

DELLのノートパソコンに付いている自動で勝手に起動する機能ですが、気に入っている方、もしくはいらない機能だと思う方、両方いらっしゃると思います。

今回はこの機能の設定方法(ONとOFF)について解説していきます!

方法はめちゃくちゃ簡単なので是非参考にしてみてください!

1.BIOS(システム セットアップ)を起動させる

電源起動時にキーボードのF2ボタンを数回押す

【DELL 】パソコンのBIOS設定を起動する方法!画像あり!dellのパソコンでbiosを起動する方法! 1.PCをシャットダウン状態にする 起動しているPCであれば通常通り、一度シャットダウ...

下のような画面が表示されたらOKです!

2.設定を変える

Advanceというカテゴリー内の「Power on LID open」という設定を選択します。

※ちなみに👆は無効状態です。

マウスでは操作できないためキーボードで操作しましょう

Disabled無効

Enabled有効

となります。F5もしくはF6ボタンでどちらかに変更できます。

3.保存して終了

最後にF10ボタンを押します

この画面がでたらenterキーを押して終了です。

終了後はそのまま通常通りパソコンが起動しますので触らずお待ちください。

最後、F10ではなくescを押してしまうと保存されずに終了となるため注意してください

以上で設定の完了です!

是非、この機能が必要ないという方は試してみてください!

あなたのPCはウイルス対策していますか?

ソース画像を表示

あなたのPCはウイルス対策をしっかり行っていますか?

実は今でも1年間に数百万もの端末がウイルスに感染しているんです!

僕も大事なデータをいくつも保存しているので、しっかりセキュリティソフトを付けています

まだ対策していない方、ウイルス対策ソフトといったら超有名のアバスト

無料期間もありますのでこの機会に是非👇からチェックしてみてください

 

あわせて読みたい