PC周辺機器

【DELL Inspiron 15 5000 Ryzen5】1ヵ月間使ってみての感想

こんにちは

このブログを始めるときに購入した【DELL Inspiron 15 5000 Ryzen5】ですが

使い始めて1ヵ月が経ちました

このノートPCのスペックや機能などに関しては👇

今1番売れているノートPCを紹介!DELL Inspiron 15 5000(5505)Ryzen 5 搭載 レビュー今一番売れているノートPC【DELL Inspiron 15 5000】をレビュー!5万円台とは思えないコストパフォーマンスで本当に推せるノートパソコンとなっています!...

今回は、実際に1ヵ月の間使ってみて感じたことをしっかりレビューしていきたいと思います。

レビュー内容
  1. 大きさ
  2. 処理速度
  3. キーボード
  4. その他

それぞれ良いところ悪いところを上げていきたいと思います!

大きさに関して レビュー

このノートPCは15.6インチですがベゼルが超スリムで本体自体の大きさも[横356.1 x高 17.9 x 縦234.5 mm]に収めています。

私は頻繁に持ち運びをするほうではありませんが、リュックにもすっぽり入り楽々持ち運べます

画面の大きさ15.6インチは、個人的に丁度良いベストなサイズで作業効率も高いと思います。

サイズ感に関しては非常に満足しており、迷っていた14インチにしなくてよかったと思います。

処理速度に関して レビュー

ソース画像を表示

このPCにはAMD Ryzen™ 4000シリーズ が積んであり、実際に使ってみても

やっぱり速い!ほとんどロード時間もなく、起動も10秒以内でめちゃくちゃ早いです。

しかし、内蔵グラフィックですので重めのゲームはほとんど出来ない
※出来なくはないががカクカクする感じで画質も落ちる

エイペックスなど重めのゲーム目的で買うのはオススメできないですね

キーボードに関して レビュー

なぜ☆3.5なのかと言うと、

バックスペースが小さくて押しずらいからです

テンキーが付いているのは非常に便利なのですが、無理やりはめ込んだ感があり

バックスペースがめちゃくちゃ押し間違い多いです。

この点だけはマイナスでした↴↴

そのほか、全体の押し心地は特に問題ないです!

その他

その他の機能でDELLのPCは開くと勝手に起動するという機能がありました。ONとOFFが出来ますし、結構便利です。

DELLノートパソコン 開くと自動で起動(電源が入る)機能の設定方法DELL製のノートパソコンを開いたら自動で起動する機能のオンオフ切り替え方法を紹介します!...

あと、USB Type-Cポートが、USB PD充電(USB Power Delivery)に対応していることが超便利です。私は付属の大きなアダプターは使ってません!

ノートパソコン充電にはこれ‼ PD対応充電器&タイプCケーブルのおすすめ どうもけんぴこです 前回買ったDELL Inspiron 15 5000の充電アダプターですが少し大きくて重い・...

タッチパッドも非常に使いやすく、マウスがなくてもササっと作業出来ちゃいます!

全体的に5万円台で買えるPCとは思えないスペックで買ってよかったなと改めて実感しています。

皆さんも、コスパと性能どちらもよいPCをお探しならこれ一択です!

是非、チェックしてみてください!

あわせて読みたい